【副業】借金返済のために今できることを考える。

どうも、ポジトラです。

 

借金は返済する元手がないと返せません。

当たり前の話ですが、借金返済への近道には2つの要素が必要だと考えます。

・借金の金利などの見直しなどの返済計画

・返済の元手となる収入を増やす

要は返すための計画をたて、収支を客観的に見て、今ある収入源だけに頼らないことだと思います。

 

ここで、一攫千金を狙いがちですが、短期的な収入ではなく、まずは中長期的な収入源の確保を狙います。

・ブログ
・Youtube
・アフィリエイト
・ポイントサイト
・クラウドソーシング
・せどり

ネットで「お金 稼ぎ方」と検索すればヒットする金策です。

ただ、上の稼ぎ方を検索して実際に実行する方は少ないし、僕と同じように借金している方は切羽詰まっているはずなのに、それでも行動しない方は多いように思えます。

僕は借金する前から上で挙げた副業をすべてやっていました。

 

じゃあ、実際に僕が副業で、実際にどれくらい稼げていたのか?

・ブログ=年間12,000円
・Youtube=多くて月3万円
・アフィリエイト=年間4万円
・ポイントサイト=年間20万円
・ライターとして=月2万円
・せどり=月5千円

全部合わせると月77,000円ほどは稼げてました。

 

ほとんどが隙間時間を利用する副業なので、誰でもできるものです。

「真面目にやれば誰でも年間100万円は稼げます。」

 

僕の課題は、この1年間投資にのめり込んでしまったことで、ブログ以外をおろそかにしてしまった活動を再開することです。

正直、ブログの年間12,000円はもっと努力すべきだし、努力すればもっと稼げるはずです。

ビジネスとしてはそれぞれ大した額ではないのですが、副業としては割と大きな収入源だと思うので、この借金という経験と、それによって得た知識を発信していくことでお金に変えていけばいいと思っています。

どんなことでも収益化につなげられる力を持っている

 

ということは、自分の強みだと思うし、それを今日からまた磨き始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください